地球1周ツアー 「穴場」

 

海岸沿いを歩いていると,大きな穴がいくつも空いています。 
思いっきりパレイドリアって見ましたよ。 
形も大きさも様々で,まさに「穴場」ですね。 

これは、横に2個並んでいる穴。 
巨人の鼻の穴(笑),今時だからマスクは畳サイズでしょう。 

縦長の何か叫んでいる穴。 
「今打たないでいつ打つんだー」絶叫応援。 
歓喜の朱に染まりたい広島人。 

これは紛れもなく顔です!睨んでいます。 
海を向いているところは,外敵から街を守る将門っぽいです。 
夜中になると,ぬぬぬ~~~って立ち上がりますよ。間違いない。 

これはどう見ても住処でしょう。 
頭を突っ込み,後ろ足でサッサッサッて砂をほじくっているお尻が見えますね。 
誰?    あ,あなたでしたかー 

中二階があって,床は天然素材でグリーンもあしらってある高級住宅。何LDKあるかな。賃貸?持家?古民家リフォーム?因みに石の穴の住居は,温度や湿度が一定で過ごしやすいらしいです。 

我が家は冷暖房完備・・・私もそんなところに住みたーい。 

断層の色が変わった部分に穴2つ。 

縦に並んでいるから水でも出るんでしょうか。 

元宇品には温泉があるから,もしかしたら源泉垂れ流しの湯口かもしれませんね。 

どこを押したらorひねったら温泉は出るのかな。 

アース・ミュージアム元宇品 自然観察ガイドの会
(あ)